

G.skill F4-3200C14D-16GTZ 再び

私のほかにもう1名オーバークロックワークス様のメモリクロックイベントに参加されていました
そこで思いました
自分のデータと「はみでてる@ふっさ」さんのデータをみるとかなり元がハイクロックのメモリにさらに高電圧を盛ってるので
いいメモリで電圧盛らなきゃうごかないんだ...
と思われる方もいるかもしれません

そこで今回はオーバークロックワークス様で2015年12月末に買った
F4-3200C14D-16GTZ でさらに低電圧(比較的)でどこまで行けたかというのを出してみたいと思います。
CPUは前回と異なり7700Kを使用しています

参考にしたレイテンシと電圧はG.skill F4-4133C19D-16GTZを参考にしました

<使用機材>
CPU:Intel Core i7-7700K
Motherboard :ASROCK Z170M OC FORMULA(L1.31)
Memory:F4-3200C14D-16GTZ
OS :Windows XP
クーラー:Enermax LIQTECH240
<設定内容>
メモリ電圧:1.400V
Memory Frequency:4502Mhz
BaseClock:108.9375
レイテンシ:19-26-26-46-840

そんなわけで結果です
snaphsot0199.png

目視レベルでは1.35V以下でもこのクロックでも動作しています
確かComputexでは4500-16-16-16で回っていた記憶がありますので4500レベルだと正直電圧はいらないのかも....
残念ながらこのメモリはOC耐性はよくはありませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
