メモリ購入予定 影驰名人堂 DDR4-4000 16GB (HOF4CALCS4000M19SF162C)

影驰というメーカーを知ってる人はどれだけいるでしょうか?
そして名人堂というブランド
日本ではこのメーカーの名前を見ませんよね
けど結構使っていると思います

それではこれでどうでしょう
GALAX
HOFシリーズ

そうGALAXの中国名です
実はDDR3/4も作っています
今回の購入の型式はHOF4CALCS4000M19SF162C
そう4000MhzのBダイです
意外にもBダイに限っては4000オーバーは3メーカー目です
ただ残念ながら今のところ日本では手に入らないというか中国以外では手に入らない状況です
今年Computexに行った時に日本でも売りたいとのことをいってたのですがなんとなく今回は中国の通販でテスト購入です
といっても今回は代講なのでまだ買えるか不明ですががががが

値段とスペックだけみると正直F4-4133C19D-16GTZAのほうが良いデス
レイテンシも19-21-21と低いし電圧も1.35Vと低いです

じゃあ何で買うかというと一目ぼれですな
「去年のComputex」で見たときにこれはよさそうっと思ったメモリです(展示されてた中ではG.Skillよりもよさそうな気配を感じました)
「今年のComputex」で見たときは去年ほどじゃありませんでしたが(おそらくGALAXのSuperなメモリを見た後だったので)やはりよさそうな気配はありました
よければ日本で販売されたら追加で購入すると思います
次に買うとしたらTeamGroupのXtreem(T-Force)な4133かなーっと思ってます。
問題はどこで買えるんだろう?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク