IT Media のPC USER 納涼 夏の極冷体感イベントいってきました

「PC USER 納涼 夏の極冷体感イベント」に無事当選したので参加してきました。
こういった極冷イベントはめったにないので来年のComputexまで諦めていたのですが今回はIT Mediaさんがやってくれたので非常にありがたかったです。
いろいろ質問に答えてくれたDuckさんには感謝です。

おかげでモチベーションがだいぶ上がったので久々にMFRを回したいなぁと思いました。
2月に3666Mhzを出して以降いろいろやってたのですが気温が5度以下まで下がらず記録更新はしていないので更新したいところです。
発泡スチロール内をドライアイスで部屋を作ってそこにMBをおいて空冷ですっていっても大丈夫なんかな?
Computexでは発泡スチロール内に液体窒素いれても直接やらなきゃ空冷と認められてたっぽいしなぁ
一応3月辺りに2Nで回す方法も見つけて入るので今なら空冷で3800Mhzオーバーはいけるんじゃないかと思っていたりします。
Z97にしたらどこまで回るかはわかりませんがいろいろ聞きまわってる所によるとGA-Z97X SOC Force LN2の入荷の可能性は限りなく低いっぽいので別のマザーを探さなくては...
ASUSさんによるとM7Iは9月らしいので待ってみようと思います。
実物を見た限りだとまたExtreme Cooling CUPと部品の足が干渉しそうな気がします。
しっかりやるならまともなベンチ台が欲しい所ですね。

ただ気になるのはHWBotのTOP20でMBがわかってる物はGA-Z97X SOC Force LN2以外はZ87が多い所が気になります。
一応11位にM7Iがいるようですがそれ以外はZ87系って所が気になります。
Z97で回り易くなったとは聞いているのですが実際はどうなんでしょうかね?
Duckさんに感謝を込めて次買うVGAはgalaxyのオリジナル基板にしようと思いますが次買うのはGeforceの880になると思うので暫く先になりそうです。
hermitage akihabaraによると10月以降らしいのでオリジナル基板は来年ぐらいですかね...

コメントの投稿

非公開コメント

いいな~~~!!

Duckさんが解説のイベントがあったんですね!!
私も参加したかったですけど・・・・
wagiponさんのブログでイベントがあったことを知りましたので・・・・(泣
やはり、DuckさんのLN2の解説、わかりやすかったですか?

Re: いいな~~~!!

> Duckさんが解説のイベントがあったんですね!!
> 私も参加したかったですけど・・・・
> wagiponさんのブログでイベントがあったことを知りましたので・・・・(泣
> やはり、DuckさんのLN2の解説、わかりやすかったですか?
すごく丁寧に説明してもらいました
個人的には4万円(交通費+ホテル代)以上の価値がありました

IT MediaさんによるとIntelさんも極冷イベントを9/6にやるらしいのですが
正式に情報がはいってきてるわけではないのでどうなることやら
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1408/08/news007_3.html

ただこちらはIntel Club Extremeのイベントらしいので参加者は案外多いかもしれないです

Re: いいな~~~!!

情報、ありがとうございます

9月6日の事も今日知りまして(汗
Intel Club Extremeに入会しまして、
イベントの事を問い合わせています。

距離があるので、行けるかわかりませんが
見てみたいです!!

それより、MOAの締め切りが先なので・・・・・
そちらが先になりますが・・・(汗

Re: Re: いいな~~~!!

こっそりと書かれてたので気がついた人は少ないと思います
私も行けるかは分かりませんが出来るだけ行きたいなぁと思っています

MOA頑張ってください
影ながら応援してます
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク