4790K SSを取るだけその3

Pentium G3258(5Ghz)に4790Kが負けてるという話を見たので適当にテストしてみました。
5Ghz(ALLコア)でベンチが通ればいいのでCPU電圧の設定は1.5125Vに設定
4790kpi.jpg

他の設定は適当にTeamの2666をXMPのままです(11-13-13-35-2N)
片面MFRなのでπ向けのメモリではありませんのでπ向けのメモリならもっと良くなると思います。
温度は70度程度なので余裕はまだありそうなのですが残念ながら安定度は低く常用はできません。
Pentium G3258も4790Kも同じHASWELLコアなので同じクロックなら同じぐらいのデータになりそうな気がします。

この後5050Mhzでπを回し終えてSSを保存しようとしたらクラッシュしたのは原因がなんなんだろう?
コアの温度は40度ぐらいでメモリも詰めてないしので原因は不明です。
SSを保存しようとするとよくなるんだよなぁ

コメントの投稿

非公開コメント

MEM3000

こちらに遊びに来てしまいました!!

G.skill 3000Mhzは12-16-15-35-350-1Nで3333MHzでGP45を完走しました!!
設定を教えて貰い、ありがとうございます
タイムは早くないので・・・・これ以上の深追いは・・・・ですが(汗 
あとG.skill 3000Mhzは借り物なので、電圧2Vもかけられないですし・・・・

それでは、また遊びに来ます

では~~~

こちらに来ました

こちらに遊びに来てしまいました!!

G.skill 3000Mhzは12-16-15-35-350-1Nで3333MHzでGP45を完走しました!!
設定を教えて貰い、ありがとうございます
タイムは早くないので・・・・これ以上の深追いは・・・・ですが(汗 
あとG.skill 3000Mhzは借り物なので、電圧2Vもかけられないですし・・・・

それでは、また遊びに来ます

では~~~

Re: こちらに来ました

ようこそおいでませー
たいして詰めた設定じゃなくて申し訳ないです

片面MFRはただハイクロックで回るだけが特徴ですからねぇ
ベンチとなると残念な子に....
両面MFRとかどういう結果になるか気になりますが多分X シリーズやHYK0には負けるんだろうなぁ
っと思ったら購入意欲が湧きません

多分次のメモリの購入も片面MFRになりそうな予感がします
3200Mhzあたりになるかなぁ
本音を言えば3300Mhzあたりが欲しいのですが...

Re: Re: こちらに来ました

自分の名前を間違えてるorz
iPhone先生の自動変換恐るべし...
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク