Core i7-4790K買いました

とりあえず遊びで買ったのですが
コアのリビジョンも上がっていないので予想通りというところ

一応ALLコア5Ghz(1.5V)でπは完走したもののXTUを立ち上げた途端BSODでした。
πのスコアはメモリが片面MFRのクロックを伸ばす設定なのでたいしてよくないので載せません(というか残してません)。
4770K(1.5V)がπの完走が出来なかったので前回比だと良いコアのようです。
そんなわけで適当に4.5Ghz(AUTO@1.28V)でXTUを回してみましたがMAX75度と4770K(4.5Ghz1.3V)と変わらない温度でした。
ただメリットもありまして平均温度が下がっているという点やアイドル時の温度が低いという点です。
この辺りは詰めていけばもう少し低電圧で動くかもしれませんし温度に関してはグリスをOC7からGC-Extremeにかえたのが原因かもしれません。
まぁこの辺りは気持ちの問題だと思います。

ちなみに環境は変えていませんのでM6Eと水冷のままです。
MBをZ97に変えたら5Ghzできる可能性は残っていますが欲しいMBが出ていないのでしばらくは変更予定はありません。
M7IかSOC LN2が出た辺りでもう1つ買うか検討はしますが今回余った4770Kを使ってメモリ耐性がどう変わったか見るだけだと思います。
その前に新しいメモリを買ってそうですが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク