Computexで気になるもの

ASUSのZ97DeluxeのメモリQVLに書いてあるF3-3300C13D-8GTXDGが出てくるか気になります。
多分片面のMFRだと思います(というか他に回るメモリの情報がない)。
MFRは
F3-3000C13D-8GTXDG
AX3U3100W4G12-DGV
TXD38G2666HC11C(2Set)
を持っているのでもういらないかなぁと思ってたのですがどれも定格では3300Mhzまともに動きませんでしたので非常に興味があります。
3300Mhzがでるなら1Setぐらい買ってもいいかもとか考えています。
どうせ相当ハイエンドなVGAが買えてしまう金額でしょうけど...
ただASROCKのZ97 OC Formulaに書かれているDDR3400対応という文字もあることですしそれ以上が出てくる可能性も...
気になって調べてみたらADATAもAX3U3200W4G12-DGVを出すっぽいですね(ASROCKのQVL)
MSIのX Power のQVLだとAX3U3100W4G12-DMV(AX3U3100W4G12-DGVの色違い)をOCしたもので3300Mhzを確認してるっぽいのでうちのZ87だと無理(ただしフルオート)だったのでZ97自体の耐性が上がっていてくれたら嬉しいです。

あと気になるのは真似されるからといって発表をさけたASUSのZ97のハイエンドです。
ExtremeとFormulaが出ることは情報としてありますがImpactが出るかが気になります。
Impactが出るならほしいですが出ないなら前記のASROCK Z97 OC Formulaを買うと思います。
(Z97でメモリ耐性が上がってなかったらImpactがZ97になるメリットってないよなぁ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク