Team TXD38G2666HC11CDC01 (Hynix MFR)その2

そんなわけで早速昨日購入をしたTeam TXD38G2666HC11CDC01の選別を開始しました
4枚あるので1枚1枚みています(F3-3000C12D-8GTXDGは1Setしかないので一気に確認)
とりあえず全部F3-3000C12D-8GTXDGの3334Mhz12-16-15-35-350-1Nと同速では回らないことを確認しました
4枚中2枚はBootすら不可
残り2枚はBootは可能ですがエラーまみれでした
一応3334Mhz13-31-31-45-450-2Nならエラーなしで動きます....
とりあえずF3-3000C12D-8GTXDGは比較的あたりなことがわかりました

本来であればもう用済みなのですが常用機に組み込みにむけてクロックを下げて3250Mhz12-16-15-35-350-1Nで動作確認をすると3枚は問題がないので1Set1万円でこれならコストパフォーマンスはだいぶよさそうな気がします

一番ダメな子1枚も3334Mhz13-16-16-35-350-1Nにすればエラーもなく動きます
そういえばDRAM Additional Trainingってなんだろう?

テーマ : PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク