F3-3000C12D-8GTXDG(HynixMFR)

そんなわけで軽く設定をしてみました
メモリ電圧を1.69Vにしたぐらいで後はオートです
取り敢えず3250Mhz@1.69V 自然空冷です
3250-13-15-15-45-460-2.jpeg
設定がゆるゆるなので詰めていきたい所です
雑記

12Vが8Aしかない2002年販売の160Wの電源でも起動はOK
(しかもMainは20Pin)
Haswellで古い電源じゃ動かないという話がありましたがどのぐらい古い電源だと動かないんだろう?
面白そうだったんでHaswellにしたけどもしかして電源メーカーに釣られたかな(・ω・)?
12Vも0.05Aまでも落ちないしorz
いや手元の電流計じゃ0.05Aとか測れないけど(;´□`)ノ
まぁこれはMBの電源周りの回路の問題もあるからしかたがないけど最小の電流が0.2-0.3AだからVRMの変換効率が25%ぐらいってことかな?

C7の有無で電流値が変わってるからちゃんとC7ステートは動いてんだよなぁ
Windowsがスタンバイに入ったらリモートOFFだから12Vが出るはずもないし...
まさかリモートOFF状態でOSが勝手にリモートONにするとかないよな(;´□`)ノ
CPUのステート状態を見る方法はないものか(・ω・)?

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク