HASWELを買いました

更新を忘れてたので近況報告とりあえずHASWELLを買いました
4770Kです
とりあえずテストするために会社に持ち込んでテストが終わったので自宅に持って帰ろうとおもったらピンが折れましたorz
まぁどうせMBは買い直す予定だったので荷物が減ったなぁとしか思いませんでした
とりあえずファンレスで動かしたり開発中の製品を動かしてみたり仕事なのか遊びなのかわかりませんでした

BIOSで有効にしてもC7ステートに入らないのかCPUラインを0.05Aまでオチなかったのが残念です
一応測定した電流値の最小は0.2Aでした。
簡易なもので測ったのできちんとはかれば一瞬は行ってるのかもしれません。
手持ちの電源だと最小負荷の必要値もわかっているので色々やってみましたがブルーバックすることもありませんでした。
おそらく仕様書の12Vの最小電流が満たない状態で+5V等が定格が取れないとかで仕様書外なだけで電力を使わなきゃ動くんだろうなぁ

そういえば最小負荷が原因でBSOD出た人いるんだろうか?

テーマ : ハードウェア
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク