メモリ交換

そんなわけでメインPCで利用しているG.SkillのF3-19200CL11Q-16GBZHDが定格出回らないので原因を探る為にメモリ交換をしました。
通販で取り寄せたCMX-6GX3M2A2000C9(3枚)とCMX-4GX3M2A2000C9(1枚)を組み合わせて使用です
Verはともに7.1
とりあえず2400Mhzで回す設定で8-11-8-28-96にしておきました
7-11-7で動かなかったので結果的には外れのメモリですね
結果としてはMEMTEST4.20で3週エラー無しだったのでF3-19200CL11Q-16GBZHD側との相性なのかなぁ
ってことで落ち着きました
そんなわけでMAXXMEMとRAMDISKの結果です
MAXXMEM
2400-psc-c8-11-828-t1.jpg
RAMDISK
pc2400cl8-11-8-28T1mainpc45psc.jpg

4kが遅いのが気になりますが大体5Ghzの時のRAMDISKの速度に近くなったのかな...

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク