OSとメモリの関係

せっかくWindows8が出たのでOSを変えてメモリの速度が変わるかチェックしてみました
Windows7に関しては通常利用している環境からアンチウィルスを無効にして測定
Windows8/2012に関してはセットアップ後にドライバを入れた程度の状態で測定してます

使用したメモリはF3-19200CL11Q-16GBZHDです

Windows7
Windows7Mem

Windows8
Windows8Mem

Windows Server2012
Windows 2012Mem

不要なサービスが動いていないServerが早いかなぁと思っていたのですがServerOSが一番遅い結果になりました
7と8との差は1%程度ありますが自宅で使っている
Intel PRO/1000 PT Dual Port Server AdapterがWindows8に対応しておらずTeamingが組めない為不採用
Windows Server 2012はIntel PRO/1000 VT Quad Port Server AdapterやIntel PRO/1000 PT Dual Port Server AdapterでTeamingが組めますがメモリがあまりにも遅いので不採用
というわけでWindows7に戻しました

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク