さようならePCSA-650P-E2S

最近PCが急に落ちるようになったんでOCのせいかなぁと思って定格に戻したのですがそれでもおかしいのでBIOSでCPUの状態を確認していたら電源電圧が異様に低い状態になっていました。

+3.3V:2.94V
+5V:4.51V
+12V:11.04V

電源の製造年月日をみたら2006年の11月製造でしたので4年半年ぐらい使っていたようです。
確か電源周囲温度45度10年が期待寿命だったと思うのですが排熱から考えると55度ぐらいあったのかなぁ

次買う電源は理想としてはHPCSA-1000P-E2Sなのですが入手性に難があるので別の電源を検討

今回の電源選定要項
・80PLUS SILVER以上
・OCP
・OVP
・850W以上
・最小負荷0A
・着脱式ハーネス
といったところ

理想はストレート排気

今回の電源は海外製になるとおもうのでディレーティングをとって1000Wぐらいは行きたいところなんで850W以上1000W未満がベストという考え
どこの電源を買うかは店頭で考えるとしますがFSPだけは買わないと決めている(故障率が高いので)

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク