MegaRAID FastPath Advanced 再び

代理店(ASK)からの連絡が何もないまま2週間が経過しなんとなくLSIのHPを見てみると新FWがあがっていたのを発見したので代理店に確認したところたぶん直ってると思うとのことでしたので早速適応してみるとWEBBIOSには入れるようになり2hほどテストしたところ安定していたので行けるかと思ってましたが
後日PCをONにしたところいつものAdapter at baseport is not respondingと表示され認識されない状態へ

不安定なのは困るのでファームウェアを安定していたバージョン戻してみたら
A discovery error has occured,please powercycle the system and all the enclosures atached to this systemと表示され何もできなくなるという涙目な状態へ

検索してみると海外でも同じ現象の人がいたようでRMA対応っぽいことを書いていたので販売店(プラットオンライン)経由で別の代理店(シネックス)に送り返すことにしました。
とりあえずプラットオンラインさんに連絡をいれ保障期間内ですので交換してもらうつもりです。

交換までの間待てなかったので同じ製品をいつも使っているOliospecさんで購入したところ誤納入でMegaraid SAS 9261-8iが納入されてきました。

Akiba hotlineの取材ではコネクタの配置が違うだけとの説明でしたが実際はMegaRAID FastPath Advanced のコネクタが省略されていました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100220/ni_csas9261.html

とりあえずOliospecに電話してみたところまだ残業をされてたみたいで交換対応ということになりました。
MegaRAID FastPath Advanced がいつまでたっても正常に動かないのでしばらくオンボードSATAで我慢してARC-1880IX-12(+メモリ4G)と差額交換でもよかったかなぁと思い始めたわぎぽんでした。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク