Geforce GTX 280を買ってみた(チラシの裏)

予定通りGeforceGTX280を買ってみたわけですが
ZOTAC製の製品であればどうも8Pin変換コネクタがついてくるらしいです
残念ながらいつもの店で売っていませんでしたので取り置きしておいてもらった玄人思考製品を購入しました。

環境
Core2Duo E8500@定格
メモリ DDR2 PC1066@PC800 8GB
DFI LANPARTY UT P35-T2R http://jp.dfi.com.tw/Product/xx_product_spec_details_r_jp.jsp?PRODUCT_ID=5497&CATEGORY_TYPE=LP%20UT&SITE=JP 
HDD:Atlas15k2*8
RAID:Megaraid320-2E 
PSU:ePCSA-650P-E2S https://www.nipron.co.jp/product_detail/index.cgi?p=20611801
CASE:OWL-612-SLT http://www.owltech.co.jp/products/pc_case/612sltn/612sltn.html


比較用に8800GTでとっておいたベンチマーク結果
8800.jpg

Geforce GTX280でのベンチ結果…
280.jpg


若干下がってますorz

仕方ないので3DMARK06もとってみました
280gtx2.jpg

QX9650のベンチ結果と比べると2000ほどスコアダウンしていますが比較相手はQuadコアですのでこの数値は妥当なものなのかなぁと思っています

どうも3DするならGeforceGTX280
RO程度のゲームならGeforce8800GTで十分そうです
注意点
ePCSA-650P-E2SだとPCI-E8Pinがないのでうごきません
WH-VG208-500を改造したハーネスを作成しました(4Pin+VGA 8Pin)
またPCI-E 6PinはHDD用コネクタより変換しています
2005年4月発売の電源で動くとは思いませんでした
ZOTACのように変換ハーネスは用意してほしいところです。
(ニプロンにはPCI-E6Pinが一個しかないのでどうしようもありませんけど)

OWL-612-SLTのHDD用のケージが邪魔としてGeforceGTX280は入りません
外して使いましょう
後1cmほどあればHDDケージつけていても入るのに…
買い替えを検討しないとだめかなぁ

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク