まぁこんなところで書いても仕方ないんだけど(;´□`)ノ

というわけで書いてもしかたないんだけどここでRoのWindowsVistaで起きている現象

・パッチが正しくあたらない
 UACを有効にしていると.iniファイルの変更ができないために起こる
・PASSワードを4文字以上いれるとブルーバックする
 UACを解除することで発生する現象
 対策としてはUACをONにすればOK
・起動すると1~5秒圏内におちる
 nPROが悪さをしているらしい
 一応参考までにいえばWindowsVistaが出た当初は動いていました
・SSが取れない
 SSを取るとなぜか指定場所保存されない
 再度SSをとるとNoは更新されているためどこかにはあるはず…(対策未確認)

ってところが私が把握しているWindowsVistaでの問題です。
64Bit版については未確認
ちなみに対象外OSのWindows2003Enterprise Serverでは正常に動いています。
R2は未確認というか入れるのが面倒
LonghornServerについてはわかりません
というか入れる意味がありませんから(;´□`)ノ
Vistaについておまけ
ソフトによってはインストールができてもアンインストールができません(;´□`)ノ
ソフトによっては32Bitと64Bitだとアンインストール時に残るファイルがらしい(;´□`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今春からVista対応モデルのPC一杯出るけど、ソフトが軒並み対応しきれていないからまだまだ注意必要そうだね。
新しいPC買ったけどRO動かない!ってメンバでてきそう。。
ROのVistaレポ、サポートに送ってやったらロクにテストもしてないだろうし、開発者としてはすごい助かりそうだw
ウチも仕事でアプリのVista対応するかーって話なったけど、結構仕様が変わりまくってるので見送りになったくらいだよー。

暇だから公式みたら。

http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8779

対応予定らしい!
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク