VistaRC1でRO

そんなわけでわぎぽんは1ヶ月ほど前からWindowsVistaでROをやっておりますが廃スレでOSが飛ぶということが書かれていたので適当に対策を

パッチを当てるときにはUACを切らないとパッチがあたりません。(正確にはあたっても戻るたいしたパッチじゃなかったらあたらなくても動くのが困る)
逆にUACを切ってるとユーザー名を入れるときに4文字以上入れるとブルーバックします。(コピペでもヾ(`◇')ダメッ!)
つまりパッチを当てるまではUACを切ってパッチを当てた後はUACをONにしないといけないですハイ
つまりパッチがあたるたびに2回再起動が…
まぁウチの環境だけかもしれませんけど5600と5728だとほとんどこれで解決します。

なおβ2の時に癌に動作OSなのかどうか確認しましたけど対応OSじゃないからしらねぇYOと返ってきました
まぁ製品化前ですのでここでクレームを入れてもしかたないですけど…
ちなみに古いDirectX系のゲームが動かない場合があるそうですので注意したほうがいいかも…(まぁ製品にはVirtualPCが標準でつくらしいからいいけど)

ちなみにVirtualPCでROを動かすのは癌的にはヾ(`◇')ダメッ!っぽいです
基本的な考え方としては1PCあたり1クライアントまで(1OSにあらず)みたいな回答を以前いただきました
つまり仮想OSであってもROが動いてるのは1個だけれあれば問題なさそう…

ちなみに最近ではLinuxでもROが動くらしいです
ただすごく重くてロードに10分かかったとかなんとか

下記どうでもいいこと
そろそろ新CPUに買い換える準備をしなくては…
Core2Duo E6700→Core2Quadro QX6700
って動作クロック変わってないじゃん(;´□`)ノ

3.33Ghzって案外いいね(・ω・)

VGAもRadeonX1900XTX(壊れたのでGeforce6800GT→Quadro化したものを使ってます)からR600かG80あたりに交換予定
2世代前のVGAじゃ遅くていけないですハイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク