

所持メモリスト 160728

所持メモリリスト2016/7/28
Galax HOF4CALCS4000M19SF162C samsung B
Geil GWW416GB4000C19DC samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZ samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZ samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZA samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZA samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZA samsung B
G.skill F4-4000C19D-16GTZ samsung B
G.skill F4-3733C17D-16GTZA samsung B
G.skill F4-3200C14D-16GTZ samsung B
G.skill F4-4266C19D-8GTX samsung E
G.skill F4-4133C19D-8GTX samsung E
G.skill F4-4000C19D-8GTX samsung E
G.skill F4-3000C15Q-16GRK Hynix MFR
Corsair CMD16GX4M4B3400C16 samsung D

F4-4133C19D-16GTZAを買いました 3Kit目

東京に行った金があまったのでかった
メモリならなんでもよかった
今は反省してない

というわけで
F4-4133C19D-16GTZAを買いました 3Kitです
一回不良でRMAしたのでF4-4133C19D-16GTZA自体は4Kit目のテストです

Galax DDR4-4000 16GB(HOF4CALCS4000M19SF162C)買いました

カッコいいです
パッケージも気に入りました


製品も美しいです


取り敢えず買いました報告です

続きを読む

所持メモリリスト2016/7/16

所持メモリリスト2016/7/16
Galax HOF4CALCS4000M19SF162C samsung B
Geil GWW416GB4000C19DC samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZ samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZ samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZA samsung B
G.skill F4-4133C19D-16GTZA samsung B
G.skill F4-4000C19D-16GTZ samsung B
G.skill F4-3733C17D-16GTZA samsung B
G.skill F4-3200C14D-16GTZ samsung B
G.skill F4-4266C19D-8GTX samsung E
G.skill F4-4133C19D-8GTX samsung E
G.skill F4-4000C19D-8GTX samsung E
G.skill F4-3000C15Q-16GRK Hynix MFR
Corsair CMD16GX4M4B3400C16 samsung D

続きを読む

メモリ購入予定 影驰名人堂 DDR4-4000 16GB (HOF4CALCS4000M19SF162C)

影驰というメーカーを知ってる人はどれだけいるでしょうか?
そして名人堂というブランド
日本ではこのメーカーの名前を見ませんよね
けど結構使っていると思います

それではこれでどうでしょう
GALAX
HOFシリーズ

そうGALAXの中国名です
実はDDR3/4も作っています
今回の購入の型式はHOF4CALCS4000M19SF162C
そう4000MhzのBダイです
意外にもBダイに限っては4000オーバーは3メーカー目です
ただ残念ながら今のところ日本では手に入らないというか中国以外では手に入らない状況です
今年Computexに行った時に日本でも売りたいとのことをいってたのですがなんとなく今回は中国の通販でテスト購入です
といっても今回は代講なのでまだ買えるか不明ですががががが

値段とスペックだけみると正直F4-4133C19D-16GTZAのほうが良いデス
レイテンシも19-21-21と低いし電圧も1.35Vと低いです

じゃあ何で買うかというと一目ぼれですな
「去年のComputex」で見たときにこれはよさそうっと思ったメモリです(展示されてた中ではG.Skillよりもよさそうな気配を感じました)
「今年のComputex」で見たときは去年ほどじゃありませんでしたが(おそらくGALAXのSuperなメモリを見た後だったので)やはりよさそうな気配はありました
よければ日本で販売されたら追加で購入すると思います

続きを読む

珍しくCPU(6700K)買いました

メモリが6月に出なかったのでなんとなくUSから石を取り寄せました
いわゆる選別石です
どのクラスの石がくるのかという調査を兼ねています

一応今回の購入は2番目の石ということで4.8Ghzの430ドル程度です(17%程度取れるらしい)
本来なら殻割り済み4.9Ghzの780ドルぐらいの石(2%ぐらい取れるらしい)を買うべきなのでしょうけど殻割り機が血を欲している気がしますのでこちらを購入
VID次第では現在の石と交換することになると思います。
M8Iが動いてないのがもったいないというか今までのメモリ選別がM8Iなのでデータを取りなおすのが手間だという....

ドラOCは休業中というか室温が高いのでメモリが適温にならないのでお休み中です
CBR/XTUの更新したさはあるのですがドラだとメモリが冷えないのは過去の実験から確認済みですので10月ぐらいまではやらないかも...

もしくは秘密兵器の購入を検討するか...
秘密兵器なら-100~-120度まではいけるけどPCで使えんのかな?

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
