Trident Z 3200C14(8G*2)届きました(F4-3200C14D-16GTZ)

そんなわけでF4-3200C14D-16GTZが届きました
ファイル 2015-12-31 13 49 46
片面メモリだったのでおそらくBダイだと思います

今年最後の運試し
Bダイの当たりは4000-12-12-12-28-1N-220との情報が入ってきています
ただ4000-12-12-12-28-1N-2201.8Vは当たりじゃ厳しいとの情報が入ってましたが手元に届いたメモリだと3733-12-12-12-28-1N-220すら動作不可でした(´・ω・`)
つまりハズレ

次かうメモリを決めるべくいろいろな設定で回してみましたが
ファイル 2015-12-31 13 50 28
これよりもさらにレイテンシを詰めた3866のXMP相当を4133で動かしてみましたがフツーに動きました
こりゃ次買うメモリは迷うな...

今のところ4000-13-15-15-28-1N-220@1.81Vで動作可能ですが4000-12-15-15-28-1N-220とかは無理っぽいです
室温が17度を超えてきたのでいったん終了してますが最初はなかなか安定してくれなかったので悩まし処です

続きを読む

Trident Z 3200C14(8G*2)買いました(F4-3200C14D-16GTZ)

そんなわけでF4-3200C14D-16GTZですが
原付に乗っていたらなんかほしくなったので買いました。
いわゆるSamsungのBダイと呼ばれるメモリです

といっても届くのは明日なので続きはまた今度(・ω・)ノ

Trident Z 4266Mhz届きました(F4-4266C19D-8GTZ)

そんなわけでF4-4266C19D-8GTZが無事に届きました
ファイル 2015-12-26 20 40 44
ファイル 2015-12-26 20 41 06

ただパッケージに少し割れがあったので心配でしたが中身は無事でしたので問題なしo(゚Д゚)っ
外観にはダメージがなかったのでおそらく台湾からアメリカに運んだ時に傷んだのでしょう

とりあえずどの程度のものなのか軽くテストしてみましたが
M8I(0907)でXMPを読むとめちゃくちゃな値が出てきます
ベースクロック528Mhzとか...
絶対に動かん(´・ω・`)
とりあえず体制確認用に作ってあるプロファイル(最遅)で4266動作可能か確認してみましたがやはりdmp(´・ω・`)
ASUSだとだめなのかもなー
一応QVLはOCFで出てるのでどうなのか確認してみたいところです

細かいテストは4000/4133/4266とすべて通してやるつもりなのでそのうちやリますがいずれのメモリも4000-CL12-20-20-28-1Nでは動いてベンチも走ったので一安心
まぁ次出てきてるBダイもだいぶよさそうなので購入するのでこれら3枚Setは選別がどの程度されているのか確認するのには使えそうです
一部情報だとAFRよりも早いだとか(32M)

ただ次は片面8Gなので単純に考えると価格は2倍o(゚Д゚)っ
こんなにも買ってられないので選別結果をみて最適なメモリを選ぼうかと思います
選別枚数は4枚ぐらいに抑えたいなぁ

ただそんなにもメモリ容量いらんのだけどなー(-ω-)

続きを読む

Trident Z 4266Mhz買いました

コソコソ
4266なTridentZを買いました
Eダイが6本目になります
到着は年内を予定
すべてKingstonな3466AFRが発表されなかったのが悪い

っと広告がでてるので書き込みっと
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク