

5960X一発目

そんなわけでCPU/メモリ/MBが揃えばやることはただひとつ
CPUをぶん回すですね
そんなわけでさっそくドラを用意してMAXClockのチェックですが
まだ手探り状態ですがとりあえず5.4Ghz@1.52は達成出来ました
5960X5R4.jpg
もう少し研究を重ねる必要がありそうですがPOT固定がいまいちなのと温度が下がりきっていないのであれですががんばれば5.5GhzOverは行けるんじゃないかと思います
意味はありません

次にX99を買った時に課題かなぁとおもっていたCinebenchR15ですがこちらは5.2Ghz/4.5Ghzで無事完走
5R2.jpg
その後気になったので1時間ほどアンコアの完走クロックを計測していたのですが1.35Vで4.8Ghzまでは無事に完走できました
ベンチよりも温度を戻す時間のほうが長いのが難点です
ドラが尽きたのでやっていませんがおそらく2100前後ぐらいまでは行けたんじゃないかなぁと思います

今回のPOTはKingpinCoolingのDragon F1 Extreme Darkだったのでじっくり冷やしておけば安定し易いPOTだったのですが起動するだけでも温度を結構もっていかれるので苦労しました
-65度スタートでもベンチが終われば-48度とかになります
やっぱLN2が楽でいいなぁと思う瞬間です
LN2はLN2でベンチ乾燥後に温度が下がってしまうので難しいところですがががが

Extreme Cooling CUPだと冷えるのは速いのですがあたたまるのも速いのでどちらを選ぶか難しい所です

次回はメモリクロックを攻めたい所
基本的にはIMCを冷やして低クロックでCPUを回してメモリをぶん回す感じですので基本的にはDDR3-MFRと変わらない気がします
確かWR出してたのが-68度ぐらいだったと思うのでドラでも戦えると嬉しいなぁ
メモリは冷やさないのがポイントっぽいですがLN2AIRは普通の空冷とは違うのでどうしたものか

5960X買いました

そんなわけでワンズに通うこと3回
5960Xが入荷していたので購入しました。
とりあえずこちらでは購入報告だけです。

軽くは試験中ですがVIDは0.97Vと高い目にも関わらず低電圧でのPC耐性はまだ良さそうな感じです
いいやつだったらどこまで回るのか気になりますがVIDがいいからといって回るわけでもなさそうなので難しい所です
(タカイデスシネ)

次はメモリを入手しないといけないのでG.Skillな3000のMFRを物色中だったりします
買うのは7/Eか8/Fには欲しい所
選別するとなると16枚から20枚は必要になるっぽいので大変そうでは有ります
(使い道ありませんし)
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
