GA-X99 SOC Champion購入しました

Twitterの方ではすでに公開しましたが
Galax ブースで現物を持って以来欲しくて仕方なかったGA-X99 SOC Championを海外から輸入しました
旭エレさんが5月以降に入荷するかもーっという話でしたが我慢が出来ませんでした。
IMG_1924.jpg

細かいことはパワレポさんが紹介してたので気になる人はバックナンバーをご購入ください(ぉぃ
そんなわけで早速中身を開封
OCに特化したこの感じが実にいい
最近だとASROCKさんも良さそうなのを出してきてるのでこいつの価値も少し落ちてくるかもしれません
IMG_1926.jpg

今回は前回のLN2と違い普通のクーラーも付けれるので普通に売りだしてもいいと思うんですがねぇ
極冷やらんでもOCerなら欲しい人がいると思うのですが....
まぁ普通に使うならR5EがBestでしょうね
ただしメモリをやるならATXサイズならこれが最強でしょう
mATXも入れればFatal1ty X99M Killer/3.1も良さそうです

そして旭エレさんとギガバイトさんの代理店契約の際にも見れなかったこの最強コンビ
実に色がマッチしており素晴らしい
IMG_1929.jpg
これがやりたかったからFatal1ty X99M Killer/3.1ではなくGA-X99 SOC Championを買いました
どうせ同じ3400MhzにするならG.SkillさんのRIPJAWS 3400とFatal1ty X99M Killer/3.1でいいと思います
ベンチやるなら3300とかのMFRが買えればBestかと思います
上記でR5Eがベストと言っているのはイベントに参加したからではなくリトライボタンとOC Panelが便利だからです
おそらく次の世代では他社もつけてくるんじゃないかと思います

そして見つけた謎の端子COUPON?
IMG_1935.jpg

CPUがまだないのでまだ動かせませんが6/13の極冷イベントで最近の5690Xは耐性がいいとの話があったのでそのうち買いたいと思います

Computex行ってきました

MBやVGAについては色んな所で紹介されているので自分は「メモリだけ」を紹介

Computex後に正式発表のされていたTridentZ3666
かっこいいけど従来方式のほうが冷やす際に楽なので好きだったりします
IMG_1721.jpg

密かにGigabyteブースさんで展示されてたRIPJAWS3700Mhz
レイテンシ(19-19-19)を考慮すればこれが一番市販されそうな中で最高クロックだと思います
IMG_1818.jpg

4枚動作の中での最高クロックもRipjawsの3800
IMG_1719wjpg.jpg

4000少々で動いていたらしいADATAの3400せめてCPU-Zはあげような(´・ω・`)
IMG_1742.jpg

Teamで展示されてた謎のメモリ
なんとなくDominatorを思い出した
IMG_1754.jpg

Geilで展示されていた3400なメモリ
アキバでめっちゃ安く販売されてたはずである
IMG_1745w.jpg

AvexirさんのRAIDEN ASUS Edition(勝手に命名)
是非ASUSさんのデモ機は全部これにしてください
IMG_1841.jpg

G.Skillブースでとった写真
おそらくWRを出したメモリとベンチ向けのMFRの山&コーティング済みMB
メモリ1Setぐらい(ヽ゚д)クレ
IMG_1873.jpg
IMG_1872.jpg

一番気に入ったのはGalaxさんのHOFメモリ
展示品の中ではなんとなくこいつが一番回りそうな気がした
別にお世話になったからいいというわけじゃなく一番回りそうな気配を感じました
OCerは運も大事なのでこういう感覚は大事なんじゃないかなぁッと思います
IMG_1775.jpg

Galaxの新しい3000はかなりいいらしいので気になります(ICはMFRらしいですが比較的新しいのかな?)
というか「欲しい」です
どちらかと言えばMFRがほしいのですがRIPJAWSは個人的に縁がないのでPASSですしCorsairは完全くじ引きなのでPASS
Kingstonは国内で良さそうなのが手にはいらない&SPLは販売しないので購入出来ない
DDR4なPamramさんは国内販売がないしTeamは3000止まりな上にICが不明
Avexirさんは使ったことがないのでなんとも言えませんが先輩方が使っているデータを見る感じあまり良さそうではないのでPASS
っとなると売ってねぇじゃねぇかっということでGalaxさんのメモリはどうなのかと聞いてみると
Galaxさんは一応国内の販売の可能性は「ある」だそうです
聞いた瞬間にメモリOCの最適解のMBと言われるGA-X99 SOC Championの購入がきまりました
Championについては日本の代理店さんがまだ入れてくれないのでアメリカからの個人輸入です
ああ次はCPUだ

基本的にはMBはASUSやASROCKが好きなのですが今回はGigabyteです
メモリOC最適解というのが理由ではなくOC Techのイベントで扱いきれなかったからっというのが一番の理由です
できれば基板むき出しで販売してほしいなぁ(LEDいらね派)

Galax MFRのCBB付近の温度
なんと選ばれたOCerしか立ち入りできないGalaxのお立ち台の上からの撮影
とても私じゃ立ち入り出来ない所ですがDuckさんのはからいで壇上でレクチャーしてもらいながらのデモ
IMG_1734.jpg
来年は実力で壇上に上がりたい所ですが3Dはあまり興味が無いので無理でしょうなぁ
ただ興味が無いからといってやらないのはダメだと思うので今年の課題だったりします
Duckさんには3Dよりも2Dが好きでしょってバレてましたが...
更に言うなら2Dよりもクロックが好きだったりします
何故って?空冷やドラでもまだ戦えるからです
5G縛りだったらドラで戦えますが縛りなしだとLN2がないので戦えないのでまず勝てる領域で戦うのが基本かと

ちょっと仕事のために席を外していたら撤収にされてました
IMG_1774.jpg
そういえば、バーナーに焼かれてPOTの縁が割れてました
やはり銅製のPOTじゃないとダメですな

一般人の癖に閉館後に展示会場を出たという....
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク