

OC大会2015Winterのメモリ設定を公開

メモリはだいたいこんな感じでで使ってました
初回掲載から最後までこの設定です
これ以上いじると自分のメモリですとスコアダウンかベンチが回らない感じになります
メモリはSamsungのDダイで2.38Vの強制空冷(90cfm前後のファンで冷やす)
DQ9557.jpg

クロックがコアクロックが4560MzのいGPUクロックが1.700Mhzでもこのぐらい
4674.7Mhzの1825Mhzだと9846と言った感じです
2つ目の石だとFSBが上がらなかったのでメモリクロック的には余裕があったりしました
上位の2名が水冷の4900Mhz前後の1850オーバとかなので簡易水冷でかなり効率よく回したんじゃないかなっと思います


オリオスペックで極冷イベントがあるそうです4/18

書き忘れてましたがオリオスペックさんで極冷体験イベントがあるらしいです
http://www.oliospec.com/xcpage/i,eventsinfo/

今回はUSTREMEではなく実験でニコ生かもしれないとのこと

極冷のイベントが日本でも活発なので個人的には凄い楽しみです

CMD16GX4M4B3400C16購入しました

そんなわけで表題にあるCMD16GX4M4B3400C16を購入しました
CMD16GX4M4B3400C16-9.jpeg

久々のCorsairです
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2015/0321/108426

購入するまでなんだかんだで2-3週間ほどかかりましたが
なんど挫けそうになったことか...(挫けたほうが良かったかもしれない

問題はテストする環境がないということ
動作確認する環境すらないのに何故買った

各社3400MhzはX99-SOC Champion専用メモリですから普通にこれの以上のクロック製品はなかなか出てこないでしょう

Hynix MFR確保のつもりで買ったらSamsungでした
CMD16GX4M4B3400C16-3.jpeg

欲しかったのはMFRで予想外なICだったりします
Corsairはこれがあるから怖いなぁ以前もSamsung目当てで買ったらHynixだったとかありました(´・ω・`)
動画やWR品のICはHynix品で今回の購入品はSamsungなので珍しいICではあるのである意味あたりじゃないかと思います
ただ調べてると冷やせないメモリのようなのでOCerとしてはハズレじゃないかと予想します
財布に余裕がないので直ぐに次とは行きませんが次はG.Skillの3400あたりを買ってみるかもしれません

ただしOCの世界においてはハイクロック品が必ず詰めれる・必ずハイクロックで回るというわけではないので注意が必要です
おそらく各社選別はしてるはずなのでそういう傾向にはあるでしょうけど(特に最近は)

続きを読む

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
