

G3258 #3@OC TECHさんからの借り物

表題の通りですがOC Techさんに依頼をしていたG3258の貸与品が届きました
予定のしてなかったGA-Z97X-UD3Hも余っていたようですので借りました
中間の締め切りが明日なのでとりあえずCPUのテストから始めましたが
取り付けてVIDを見た瞬間に嫌な予感が開始
VID1.120って回らなさそうでしかない
iGPUに1.49V クロックを1800Mhzで動かしてみましたが動かして5秒ぐらいでドライバエラーでクロックの大幅Downを確認できましたので深追いをせずに切り上げしました
一応CPUクロックはそんなに悪くなく4.6Ghzぐらいでは動いたのですが残念ながらこれじゃあ勝てません
せめてiGPUが1850Mhzオーバーがほしい所です
G3258#1は友人に売り払いましたので#2でどこまで行けるかやるしかなさそうです

GA-Z97X-UD3Hの方は#3微妙なので#2で軽くやってみようと思います
GA-Z97X-UD3HではOCと関係ない遊びもしようと思いますので期待せずにお待ちください
正直MBはなんでもいいんですけどね

わんず一武闘会があるらしい

ワンズちゃんねるで告知があったので早速掲載
わんず一武闘会が開催されます
細かいことはまだ決まっていないようですがわんずの店員さんをベンチマークで倒そうというイベントらしいです
競技は
CPU:CinebentchのCPU側の値
CPUの温度:OCCTの1分後温度
SSD/HDD:Crystal Disk Mark ストレージの速度
VGA:3Dmark Fire Strike
をすべて計測したものというぐらいしか決まっていないようです

MSI Beat the Fastest

MSI Beat the Fastestが開催されました
期間は2月17日~3月10日
ルールとしては
MSIのマザーボードを利用すること1CPUの使用
冷却方法制限なし
壁紙は規定のものを使う
HWBOTのルールに則ったデータ提出方法(VALI等)
景品を入手するには参加者は全3種の競技をこなす必要がある(CPU周波数/XTU/Wprime 32M)
それぞれの競技でスクリーンショットの提出を要求

っとまぁこんなかんじです
詳しくはhttp://oc-esports.io/#!/round/msi_beatthefastestをご確認ください

基本的には4770Kが有利なコンテストだと思いますが参加者が現時点で1名と非常に狙い目なコンテストに見えますのでMSIのMBを持ってる方は是非

オリオスペックさんで極冷イベント2:14

2週間前もオリオさんで極冷イベントがありましたが今週もあるそうです
今回はバレンタインということでCPUの発熱で溶かしてフォンデュしてLN2で凍らせるというイベントです
PCの新たな使い方ができましたな

そのうち屋外でCPUを冷やしながらガスバーナーで肉を焼くガスバーナー講義とかありそうな気がします

G3258 #2

どういう理由かはわかりませんが2つ目のCPUには#2とつけるのがこの業界のルールらしいです
3つ目は#3と続くのですが#は何を指しているのか気になって仕方ありません。

そんなわけで2つ目のG3258に購入はオーバークロックワークスさんです
こことは個人的に相性がいいので多少高くてもここで買うことが多いです
縁起ってだいじよねー

まだ軽く触っただけですが
iGPUが1825Mhzあたりで回ってくれるので前回よりも全体的に落とした状態でもスコアはアップしています
どちらかというとも1845Mhzあたりで回ってくれると非常に扱いやすかったんですがねぇ
4573Mhzと4674Mhzで他が一緒の場合+16ほどスコアがアップしましたが正直誤差だと思います
むしろiGPUクロックを5Mhz上げたほうがスコアアップ率は高いです
CPUクロックを落としてiGPUのクロックを少しでも高くしたほうがスコア的には良いかもしれません
少しでもイベントを盛り上げられたらなぁッと思います

あと次回からグリスが変更になります。
今まではGC-SUPREMEでしたがGC-Extreme に変更になります。
このグリスは非常に塗りにくいので温めてからの使用のほうがいいかもしれません
とりあえず2度以上差があるので期待したい所
液体金属のグリスとかも持ってはいますが今のところ使用予定なしです
このイベントが終われば処分する予定なので殻割りはしない予定です

GC-Extreme 10gがほしい所

続きを読む

ROG OC Showdown Extreme Series Round 1開催中

ROG OC Showdown Extreme Series Round 1が開催中です。
http://oc-esports.io/#!/round/rogocs_extreme_r1
期間は1/30~3/2まで

本大会はExtremeですので冷却方法に制限がありません。

レギュレーション
ASUS/ROG/TUF Z97 or X99 であること
リテール品であること
3DベンチについてはASUSのVGAであること2Dについては制限なし
Z97かX99であること

競技
Stage 1: Cinebench R11.5
Stage 2: XTU
Stage 3: 3DMark Fire Strike Extreme

基本的に5960XとGeforce980が使われているようです。

3/6から4/6ですが空水冷(Temp20℃)のコンテストもあるようです
ROG OC Showdown Formula Series Round 1
http://oc-esports.io/#!/series/rog/rog_ocs_formula/
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
