

Z97 OC Formula買いました

今更ですがZ97 OC Formula(以下97OCF)を買いました
本当はGA-Z97X-SOC Force LN2が欲しかったのですが日本には入らないっぽいので2番目に定格メモリクロックの高い97OCF選びました。
コーティングも標準で付いているのもポイントです。
養生が足らないせいかM6Iだと3時間ぐらいで起動しなくなる所が97OCFなら4時間ぐらいは連続して使えます。
4時間以上はどうかというとタブン余裕ですがドラが保たないので4時間が限界です。
今のところ3キロを3~4時間消費するのでもう少しうまくつかわんとなぁ
メモリは冷えると動かないっぽいのでとりあえずπを詰めていく方向にしようと思っています。
欲しいメモリも出てこないですし
そんなわけでワンズちゃんねるに触発されてCPUクロックがどこまで行けるかやってみました。
http://valid.canardpc.com/vxvfev
4C8Tで約5.9Ghzです
SSだけでいえば5.9GhzなのですがValiをとった瞬間にバススピード少し落ちました
5dot9ghz.jpg

今のところHSW-Eには行き予定はありません。
DDR4のことを考えるとまだ早そうというのが個人的な意見です。
X99 OC Formulaとか非常に面白そうな話を聞きますがどうなんでしょうねぇ
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
