

CMD16GX3M4B2133C9テスト

CMD16GX3M4A2133C9じゃなくCMD16GX3M4B2133C9です
Aだと4.13でBだと5.12のようです
つまりCFRなのですが
2400-9-12-11@1.85Vでエラーいっぱいでだったのでハズレかなぁ
個体としては2800C12が出る前の入手だったので期待していたのですが...
そんなわけで適当に設定した2400-10-12-11-31でのテスト結果はりつけ
環境
CPU:3960X@4.5Ghz
メモリ@4枚(Quad)
最低でもMEMTESTが2周エラー無しを条件にしています

CMD16GX3M4B2133C9(Hynix-CFR)
pc 2400cl10-12-11-31mainpc45cfr ram r4f

pc2400cl10-12-11-31T1mainpc45paicfr2 r4f

pc 2400cl10-12-11-28T1mainpc45cfr memtit r4f

マザーボードがR4Fに変わったので現在のメインメモリも貼り付け直し
CMX4GX3M2A2000C8+CMX6GX3M2A2000C8(Ver7.1=PSC)
CMX4GX3M2A2000C8はもう2枚入手したので揃えてみるのもありかなぁ
こちらは2333CL8-11-8-28です
M/B交換で2400CL8-11-8-28で32Mのπが通らなくなった為設定変更しています

pc 2333cl8-11-8-28T1mainpc45psc2 ram r4f

pc 2333cl8-11-8-28T1mainpc45paipsc2 r4f

pc 2333cl8-11-8-28T1mainpc45psc2 memit r4f

CMD16GX3M4A2400C9(Sumsung-HCH9)は日曜日までにテスト予定
結果がCFRの良くないのでCMD16GX3M4A2800C11が欲しいところ

最近Corsairばかり買ってる気がするけど日本橋での入手が難しいのが悩みどころ

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

M/B交換

マザーボードをX79Extreme4からR4Fへ変更しました
BBSEの認識をしたのはいいのですが思ったよりも回りませんでしたので細かい調整はせずに冬眠へ
PSCと同じ設定の2400CL8-11-8@1.85Vでエラー吐きまくりは正直使えないなぁ

PSCに関してもメモリ電圧的には上に振れるようになりましたが耐性的には若干落ちたような気がします
と思って調べてみたらR4FのEFI(3204)でメモリ周りがキツくなったかもという内容があったので3404でも一緒なのかもしれません

そろそろHynixCFRのテストをしてみたいところですが
とりあえ2400CL9-11-10辺りが目標かな2400CL9-11-11だとHCH9と一緒なので...
回らなかったら2666CL11-13-13辺りのHynixでも買ってみようかな....
まぁSandy-Eなので2400までしか動きませんが
Ivy-Eまだかなぁ

GK110

Geforce Titanが出るらしぃ
ベンチ結果を見る限り良さそうです
問題は消費電力ですな
SLIを待つか単体を待つか
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
