

ようやくLv101

なんとか101になりました
現在なんとか氷D3Fで自給20Mぐらいで狩れる状態に
Lv102になればステがある程度できてくるので効率がもう少し上がる予定です。(大体25Mぐらい)




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

9/19 GvG

今日は21:30からの参加なのでよくわかりません
とりあえずC3でいろいろ遊んでたみたいです

確保タイムに入りB1へ行くも/bさんが来たので撤退
次にV4を高跳びGでさくっと生して残影Gで派遣へ
残影GでV5を割って終了
なんか残り30秒ぐらいでV2にも行ってたらしい

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

iPod 4 32G

予約していたiPodの4(32M)が届きました
思ってたよりもだいぶ薄いです。
到着時のOSは4.1

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

ASKからMegaraid SAS 9260-8iを借りました

表題のようにASK様から検証用のカードとしてMegaraid SAS 9260-8iとFastPASSを借りました。

動かないのも含めるとMegaraid SAS 9260-8iが3枚FastPASSが2個という状態に…
このほかにもAdaptecの5805とPromiseのEX8650と合わせて40弱万円分のRAIDカードが手元にあることに ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そういえばMegarid SCSI 320-2EもMegarid SCSI 320-1も持ってるなぁ
とりあえず明日から検証開始して問題がなければ同じ手順でバージョンアップさせて動作確認しようかと考え中

しかしぷらっとオンラインさんから1週間たちますが返事がありません
と無償保証期間が@2週間しかないので粘る作戦なんでしょうか

続きを読む

テーマ : 最新自作PCパーツ
ジャンル : コンピュータ

9/12 GvG

今回は勇気さんとお祭りでした。
NF百鬼さんの防衛するN4へ
途中から巫女ネンカラさんの派遣がきました。

時間をかけて攻略するも1時間半消費して巫女ネンカラにもっていかれるorz

空いてたお隣のN3を確保して桃パラでV4派遣
あなためさんも同時にEMCするも桃パラで抑える・x・

さらなる派遣を狙おうとするも時間がぎりぎりだったので中止して終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

無事二砦でした。

来週はたぶん桃単独活動かと…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

MegaRAID FastPath Advanced 再び

代理店(ASK)からの連絡が何もないまま2週間が経過しなんとなくLSIのHPを見てみると新FWがあがっていたのを発見したので代理店に確認したところたぶん直ってると思うとのことでしたので早速適応してみるとWEBBIOSには入れるようになり2hほどテストしたところ安定していたので行けるかと思ってましたが
後日PCをONにしたところいつものAdapter at baseport is not respondingと表示され認識されない状態へ

不安定なのは困るのでファームウェアを安定していたバージョン戻してみたら
A discovery error has occured,please powercycle the system and all the enclosures atached to this systemと表示され何もできなくなるという涙目な状態へ

検索してみると海外でも同じ現象の人がいたようでRMA対応っぽいことを書いていたので販売店(プラットオンライン)経由で別の代理店(シネックス)に送り返すことにしました。
とりあえずプラットオンラインさんに連絡をいれ保障期間内ですので交換してもらうつもりです。

交換までの間待てなかったので同じ製品をいつも使っているOliospecさんで購入したところ誤納入でMegaraid SAS 9261-8iが納入されてきました。

Akiba hotlineの取材ではコネクタの配置が違うだけとの説明でしたが実際はMegaRAID FastPath Advanced のコネクタが省略されていました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100220/ni_csas9261.html

とりあえずOliospecに電話してみたところまだ残業をされてたみたいで交換対応ということになりました。
MegaRAID FastPath Advanced がいつまでたっても正常に動かないのでしばらくオンボードSATAで我慢してARC-1880IX-12(+メモリ4G)と差額交換でもよかったかなぁと思い始めたわぎぽんでした。

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

FF14bench

朝起きて時間があったのでWindows7でベンチマークをやってみました
Windows2008R2の時が2800ぐらい(Low)だったのがWindows7だと6800ぐらいになりました

ほとんど構成は変えてないのですが、スコアが変わりすぎです

事なるてんはWindows2008R2ではQuadportLanでチーミングしてたのをDualportLanでチーミングに変更をしたぐらいです
単に対応OSじゃないのでドライバが入らなかっただけ
因みにWindows7の付属ドライバだと動きますがチーミング出来ずインテルのドライバだとインストールできない状態です

新iPod

予定通り新型のiPod の予約が始まったので早速予約をしました
touchは初代を持ってるのですが、容量不足気味なので買い換え
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
