OCCT

その辺にしてか転がってた適当なCPUi5の7
60(TDP95W)でOCCTを使ってどのぐらいTDPに近い電流が流れるか測って見た結果12v@7.8Aほど電流が流れてました
いい線取れてます

ついでにgeforce 280(TDP236W)もあったので測定したところ12v@18-20Aほど流れてました
やはりいい線でした
あとはHDDの負荷がとれれば電源評価の定番になるかも

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

MegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Key トラブル

MegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Key+megaraidの最新ファームにしてからどうも起動ができない場合が増えてきました

正確にはmegaraidのFWをmegaraidのbiosから見つからないようです
一応代理店には報告とlogを送ってありますが解析待ち中です

ただ解析の間安定しないのも嫌なのでファームウェアを落としながら確認したところMegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyが有効になるファームだと安定しないようです

旧ファームだと正しく動くことが確認できたのであとはLSIの解析待ち
Askさんに期待

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

MegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyの指す位置

JT8にさすのであってるらしいです

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

MegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyを使ってみた

そんなわけで使ってみました
まずは使う前のベンチマーク
今回からCristalDiskMark3.0を使用
Vertexはファームウェア1.6を適応しました
9260@vertex6_raid_1000Mw2k8r2_16.jpg

まぁそれなりです
9260@vertex6_raid_1000Mw2k8r2_16_ssdonly.jpg
まったくかわりませんでしたのでおかしいなと思って考えてみるとMegaraidのファームウェアが初期のままでしたので最新のものに更新してみました

9260@vertex6_raid_1000Mw2k8r2_16_ssdonly_newfw.jpg

若干スコアが落ちているところもありますがランダム4kのスコアが1.5倍から2.3倍になりました

ちなみに注意点ですがMegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyに付属しているマニュアルの記載が間違っていました。
こちらに関しては代理店に確認中ですがMegaraid SAS 9260-8iの場合はJT8に接続すればよさそうです。

続きを読む

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

MegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyを買ってみた

oliospecさんの盆休みが終わったので買ってみました
既に自宅に届いているので帰ったら搭載して見たいとおもいます

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

面白そうなのでPC Maticをやってみた

特にやることもなかったのですがPC MaticというPCチューニングソフトをAKIBA HOTLINEで紹介してたのでやってみた

記事を見てみるとかなりのハイエンドで6%らしいので自分のPCで試してみると…
pcm.jpg
楽々と抜けました(苦笑)
CPUは水冷ですがOCなしの980X
VGAはRadeon5870のCF(OCなし)

唯一の勝ってそうなポイントはSSDRAID(Vertex120G*6をMegaraid9280)ぐらいなものです。
メモリとか詰めていけばさらなる上位を狙えるかもしれません。

調整といえばMegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyとかでていますねぇ。
SSD利用時にランダム性能をあげてくれるとかなんとか
SSDとHDDが混在してる環境だとどうなのでしょう?
MegaRAID FastPath Advanced Services Hardware Keyはそのうち買うかも…

ベンチマークって大体CPUかVGA依存なんでトータルバランスで結果が見れるのはなかなか面白いかも…

テーマ : 自作・改造
ジャンル : コンピュータ

8/8 GvG

OSさんが今週でGv撤退orz

ちなみに現在はエビさんとも星空さんとも組んでないです。
詳細は気が向いたら…

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

個人的メモ4

ようやくLv100になりました。
とりあえず最低限の目標は達成

動画を見てる限りだとASPD193でエンペを約50秒で割れるらしい
50秒=ハルシネーションウォークの時間

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

個人的メモ3

珍しく家から更新
Lv100まであと24.5%
今のペースだと土曜日ぐらいかな?

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

個人的メモ2

Lv100まで後32.6%
Gvまでに100になれそう

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

個人的メモ

lv100まで後40%

8/1 GvG

頭が痛い簡単に
今週はL3の1砦でした

Lv100まで@48%




プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク