12/27 GvG

そんなわけで今年最後のGvGです。
今回の桃パラの目標は"完全防衛"
というわけで前回のGvGの戦記も書かずにいたのですよ*´д`) (・д・;(・д・;Uナ、ナンダッテー!!

(・ω・)ただのサボりの口実・・・

実はOFFの時からのどこの砦を取るか
どういう状況にもっていけば有利かなど桃パラGv狂の間で打ち合わせをしていました。

結果としては防衛に慣れているL3を取得することに
はい生解除するG間違えて残影Gで割っちゃいました
運よく地味の人がきてたので割らせて高飛びGで取得
これで防衛のためのフラグがたちました
( ´ー`).oO(ほんまに取れてよかった)

そんなわけで12/27は経費無視のゲストも結構よんで防衛モードへ

年末ってこともあってか思っていたよりも敵がきません。
( ´ー`).oO(下位同盟あたりが防衛してるところに集まるとおもってたのですが)
偵察は3MAPまででほとんど処理
各自が情報を的確にあげていたので処理も楽でした
そんなこんなで1/4が終了したころに地味同盟の「けちゃっぷ」と「La Boussole」あとネンカラスの「Einsatz_Reiskugel」と「SunnyFlowers」が来場
なんどかけちゃっぷのLKに抜けられるものの処理
ER担当ががんばってくれました
霍乱がきいていたそこまでためまとまった数ははいってきませんでした。
桃パラだって二枚ロキだせる
21時ぐらいに両同盟とも撤退
後はレーサーが来るものの3MAP処理

最後にC3にレースにいくものの二刀になる前にたたいたために取得失敗orz
そんなわけで目標だった単独Gでの完全防衛完了o(゚Д゚)っ
まぁ単独Gといっても残影Gと高飛びG分けていましたが…
今回もゲストの皆様お越しいただいてありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12/13 GvG

そんなわけで12-13と桃パラOFFで東京にいってましたけどきっちりGvGには大阪で参加しましたわぎぽんです。
徹夜で眠かったです。

そんなわけでGvG
OFFでみんな寝てない中通常運用の20時スタート
適当に偵察するとL5でOSさんが生中
4.jpg
12-3人で防衛してたので見送ろうと思ってたのですがOSさん「遊びに来てほしい」という発言もあったので攻めることに
するとなぜかCBW迷子が生防衛中生解除させずに桃で取得

リンカが0だったためにAXの操作を捨ててリンカで魂をまわす作業へ
ここから割ったり割られたりの繰り返しへ
21時ぐらいにのいえしるちすさんに取られたところで転戦

C2に転戦するもまたものいえしるちすにとられるorz
レースになりそうなので転戦

偵察の結果L4へ行くもののギルドが壊れてたために転戦
ギルドが壊れるのどうにかなりませんかねぇ
仕方なくV3へ転戦
SPT萌がくるも何とか押さえ中に自爆LP∑('◇'*)
5.jpg
出した本人曰くSC入れ替え中に誤爆したらしいです。
ここから崩壊→転戦へ

† SPIRIT †さんの守るC1へ転戦
3MAP防衛をしていましたが突破が楽だったのでER防衛に即効でシフトさせ生解除させます。
アンクル防衛が半端じゃありません∑('◇'*)
しかし即効で生へ
54分ぐらいに解除指示がでるもののwagipon的な判断で無視
58分に割りへ
しかしながらOFFで疲れていたわぎぽん途中までたたくも解除し忘れwww
59分に解除へ本気で割ったと思ってましたorz
会話が遅延でどこが攻めてきてるのか知りませんが59解除で終了


今回はC1のみの確保でした
店長のBlogには人数が少ないとかいてありましたがOFF後にもかかわらず人数は前回以上の人数でした。

今回もゲストの方お越しいただきありがとうございました。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12/12 ももぱらOFF

というわけで東京へ行ってきます。
大阪からは3人
大阪勢のメインイベントはボーリングです。

13日のGvGに間に合わない人は各自ノートパソコン持参で参加の方針で…

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

12/6 GvG

Gv開始前からログインゲーだったのにGv開始の段階でON数37人もいたらしい。ゲストがだいぶ来てくれました。


どこもガチだったためV4を割って宣伝…
なんかCBWとかエビとか地味とかいっぱい群がってきましたが10分ほどの防衛するも崩壊
V3
VFvsOSのところに乱入
EMCで呼ばれたときには崩壊してましたがががが

攻めもいろいろきてgdgdな状態で桃がなんとか確保するも裏でgenにEMCを決められる
1.jpg

この状態からとったのは後でやってきた星でした。
しかしながらあゆぽんのすばやいEMCで防衛させません。
Geneと合流させる間もなく桃で取得しかし殺人ナイト一人にぼろぼろにされた隙に星に割られる
殺人の人耐えすぎ(;´□`)ノ
途中ロキが落ちLPを決められるも何とか20分防衛ここで前半戦終了(21時ぐらい)

補給完了し偵察指示がでるもV3のVF+Genを攻めることに
2.jpg
砦前で店長がつったってたいましたのでAX二人で無意味にじーっとみたり周りを回ったりしておきました。

9時過ぎぐらいでVF+Genが転戦し
変わりに闇鍋とのいえとえびと戦うことに…
3.jpg
ロキが出てる中敵のブラギとS4Uがでてました(;´□`)ノ
こちらも20分防衛するも落城偵察の結果OSの守るL3へ
10分ほどかけて生へもっていきます・x・
すると本日2度目のVF+Genの来場
やばそうなので生解除するも装備が左右マイン装備(対エンペと対人)で錐を装備していないという生解除史上最悪の装備で解除へ

実はこのとき派遣に向けて装備調整中でした。もうちょっと落ち着きましょうorz

しかしこのゆっくり割ったのがよかったのか別Gに入れ替え派遣にでようとしてた前衛勢の呼び戻しに成功
何とかなるだろうと思い一人適当に派遣へ
別PCで見てたら残り2分ですごい熱いことになってました
適当にL5につっこんだのですが時間切れ
1砦でしたが楽しめたので満足

単独Gとしてはがんばったほうではないでしょうか
ゲストの皆様が本当にいい仕事をしてくれました。
桃パラだけではこうはいかなかったと思います。
本当にありがとうございましたヽ(・ω・)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク