Aufbluhen終了のお知らせ

戦記の前にお知らせ
Aufbluhenは解散しました。
忘年会に向けてのボーリングの練習のときに本人から聞いて初めて知りましたorz

ついでにわぎぽんはAX用のPCの構成を変更しました。
といっても大部分はそのままでLANをQuadPortLAN(3ポートでTeaming)
VGAはRadeon5870を二枚でCF化(OCで900/1275設定)
オンボードRAID→Megaraid SAS 9260-8i(Vertex120Gを6台接続)
キーボード・マウスはBT接続のものから有線のものに変更しました。

CPU(i7 965)やメモリ(PC12800の12G)は従来のままですがRO用のPCとしては贅沢すぎるかもしれません。
3月ぐらいにはCPUを交換したいなぁ。
CF化はROのためではなくWindows7のデスクトップエクスペリエンス用に調達しましたが1枚でも2枚でもスコアは7.8のままでした。
4890もそうでしたが5870でもROの横スクロールが弱い点は改善されていません。
やはりROをするならnVidiaのほうがよさそうです。
LANの交換はPCI-Eスロットの節約のため。
Teamingは相変わらずROでは意味がありません。

もうPCを変更しても意味がないだろうなぁ。
けどやめられない・・・

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Aufbluhenのマスターが休止らしぃ

というわけでVefもAufもなくなりそうです
まぁAufのマスターはリアル仕事が忙しいみたいですのでお仕事がんばってください・x・

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

11/8 GvG

一部で勇気に桃がいたとの情報があるようですが
今週はギルメンの知り合いGとの合同でのGvGでした。
ちなみにDOPとも11月から分かれている状態です。

9時半ごろまではV1いったりV3やV5防衛したりしてました。

9時半を過ぎてからL3を生防衛CBW迷子が少し来てたみたいですが迷子さんの戦記を読むとL2攻めてたみたいですね。( ´ー`).oO迷子のマスターがきてたのは気のせいですかね)
そして2砦に向けての派遣へ

わぎぽんは生解除役なので58分割と宣言してボケーっとしてました。
偵察の結果L4がいけそうという話になり派遣部隊をL4へ…
58分になり生解除してよく見るとあゆぽんがいないΣ(´д`ノ)ノ
派遣部隊に隠れてL4へいってたようです。
そこでEMCΣ(´д`ノ)ノ
L3どうすんだ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )と困惑の中L4の攻略完了
防衛自体4人ぐらいしかいませんでした。

生解除用のEDPが残っていたのでそのまま2砦落とすという
1EDP2砦という個人的に些細な夢が無事に達成できました~<(;´□`)>~
後はL3が落ちることがないことを祈るばかりでしたが無事に敵も来ることもなく2砦で終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

11/1 GvG

桃メンの大半はRWCを見に行ってたらしいです。
お疲れ様でした。

今週は連合がくるらしいということで勇気の防衛のお手伝いでした。

Valfreya4で防衛とおもってたら急遽に呼ばれてのValfreya3防衛でした。
/bとAMLとノアとそそふぁんくらぶが来場してきてました。
百鬼がきてたら連合そのままじゃん(;´□`)ノ

しばらくするとほとんどの攻めが撤退してAML以外撤退
途中第二守護石が割られるもおでんで排除し後は平穏に防衛

9時ぐらいから敵が完全撤退したために暇つぶしに派遣へ
各地へ派遣でいくもたどり着いたころには勇気の前衛部隊による排除が行われていたため特にすることもなし(;´□`)ノ

そんなこんなでV2 C2 B5 F3の4砦を取得して終了ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そんなに乱戦にならなかったので低コストですみました
桃パラAX部隊的には守護石はさっさと壊れてバリケード防衛を予想してたのですが1回守護石が割られただけで暇な防衛でした。

ただ普段つかっていないIRCをみんなが活用してたので今後の情報の活性化に期待したいです。
( ´ー`).oO(そもそも1GなのでIRC使うよりギルチャでいえば全員に伝わるんですけどね)

次週からはまた単独のGとして活動予定です。(・ω・)
プロフィール

わぎぽん

  • Author:わぎぽん
  • 最近はPC系になってきてる気がしますがまだROは現役です

    冷やしメモリ始めました
    メモリスキー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク